雑記

まいたけDIY Twitterアカウント作りました

2022年5月26日

どうもまいたけです✌

最近やっと怠惰から抜け出して、いろいろとやる気が起きてきました。


ここ数年、コロナ・半導体不足の影響等々で、仕事量が不安定。。

ここ数か月に至っては、残業も皆無。


と言うわけで、収入は激減


自分の時間は激増。。


今後数か月後の計画では、残業が激増するとの予測なので、


この貴重な時間を、作業や記事の執筆に使いたい。


と、過去の記事を見たら、まいたけは5月になると突然やる気が起きるらしい・・・


昨年の5月は、大々的にトイレリフォームしてました^^;


このやる気を、新しい事を始めるきっかけとして、

Twitter始めます

まいたけは、今までTwitterを使った事がありません💧

個人的なアカウントも持っていません。

ツイート・リツイート・ハッシュタグ

という言葉くらいしか分かっていません。。

そして、今まで使った事のあるSNSはmixiくらい。


なので、さっきアカウントを作ってみましたが、正直何をしていいのか、何をしなければいいのか良く分かりません💦


とりあえず、今後のTwitterの活用方法としては、

まいたけの脳内会議の議事録的なもの

欲しいモノ・やりたいことへの葛藤の捌け口

そんな感じで、サイトに関係する内容を、日々発信して行けたらなと思います。


あ、あとはTwitterからサイトへの流入ですかね。

ハッシュタグを使えば、同じような興味を持っている人とつながるのかな??


いつまで続くのかこのやる気

今、まいたけの中でやりたい事がいっぱいなんですね。



でも

作業を続けると記事が書けない。

記事を書くと作業ができない。

まいたけは"文章力"と"記事を書く集中力"が乏しいので、記事を書くのにすごく時間がかかります。

自己満足的な記事ではなく、誰かの参考になるような記事を書きたいので、どうしても写真も多くなり長くなる。


そうすると書くのが面倒になり、後回しにして、次の作業に逃げてしまうんですね。


なのでTwitterを活用して、

脳内会議から断片的な作業を小出しに発信。


その時系列から記事を執筆。

やっほーいブログ更新したぞ。


まで流れ的にできるようになる?



とまぁ、

Twitterとブログって相性がいいんだよ


ってのをどこかの記事で見たので、こんな感じで出来たらいいかなって思います。


もし興味のある方、

フォローよろしくお願いします。



ただ、現状Twitterについて全く理解していないので、至らない事ばかりだと思います。

少しずつ使って慣れていきたいと思います。








PS 勢いでアカウント作ったけどこれは正しかったのか?

-雑記